fc2ブログ
トイプードル チビッコギャング日記と、グルーマーそらのつぶやき
冬休暇 初日
2017年の仕事納めも早々に、良いお天気の中和歌山へレッツラゴー!!


ポカポカ〜♪
IMG_1918_20180113035616b3a.jpg

モカそこで寝る意味ある?w
IMG_1928.jpg


岸和田SAは初めてだけど、ちょっとした庭園が♪
モカ達が足を伸ばすには丁度いい♪

IMG_1931.jpg


IMG_1940.jpg


IMG_1946.jpg


たっぷりのお散歩休憩おしまいー

しかし、びっくりするくらい外暖かかったなぁ
暑いやろうし服脱がせといてあげよ



高速とか使った長距離移動中はしっかり寝てくれる良い子達♪

IMG_1948.jpg


IMG_1951.jpg


モカとあずきは時々場所を交代して体勢を変えたりしてますw

IMG_1952.jpg



たっぷり休憩入れて4時間弱位かかったかな?

到着〜♪
IMG_1961.jpg


モカ&あず:ココどこ?
IMG_1968.jpg



ふっふっふっふ♪





















そして夜

















P1020331.jpg



またキャンプ来ちゃったw

キャンプ3回目のビギナーが、年末年始に冬キャンというw

ちょっと遅く着いたので急いでテント設営して買い出しに行ったり夕食の準備したり、何かと忙しくて写真撮る暇なくw


今回は電源サイトにしました
一つのサイトに2000wまでは使えるので、余裕で収まる様に考えて準備しましたよ
オーバーすると他のサイトまでブレーカーを落としてしまうらしい


前回のキャンプ時の夜の寒さは全員堪えたので、モカもあずきも快適に過ごしてもらいたいので
ホットカーペット、ミニパネルヒーター、そしてトヨトミ対流ストーブといった暖房機器を持ち込みました


寝室の奥にはペネルヒーター
らぐの下にはホットカーペット
IMG_2017.jpg


今回は前室にアルミシートを敷いた上にレジャーシートを敷いてお座敷スタイルにw
IMG_2020.jpg


3泊4日なのでモカ達のストレス軽減を考慮し、できるだけ家で過ごしてるようにがテーマ
初日は家でもそうしてるように寝室のヒーター前でまったりしてて作戦成功♪
やっぱ暖かさは心までリラックスさせてくれますなw

なのに寒くなってきて、あれー?と確認したらヒーターの電源が切れてた
ホットカーペットも。

パパに外のコンセント抜けてないか確認してもらうと周りも同じ様に外出てきてて、恐らくブレーカーが落ちたなと
色々言い訳しながらブレーカー上げのために管理棟に走って行った人だろうなぁとの事
まぁ今回は真冬のキャンプという事で予備知識はしっかり仕入れてたので、こっちは慌てず騒がず

前室は足元の冷えがあったものの、寝室は暑いくらい快適でした♪
マットレスの中の空気がホットカーペットで温められていて、いざ寝る時ポカポカで幸せでした♪

11月のキャンプから学んだお陰で、快適に過ごせてますw





関連記事
Posted by そら
comment:0  
[お出かけ♪
comment
comment posting